2020-03-26

anond:20200326102804

住民税課税世帯にその金回したら散財するんでなく地味に1年かけて生活費とかで消費されるだけのような気がするんやけど、それでええんかね説はあるな。

記事への反応 -
  • https://www.asahi.com/articles/ASN3T6QMYN3TULFA03R.html さすが安倍さんや。

    • 自己申告制やから審査も当然するだろうし、20万円が配られるのは20年後とかの可能性も十分にあり得るぞ

      • 普通に住民税非課税世帯とかだろ

        • 住民税非課税世帯にその金回したら散財するんでなく地味に1年かけて生活費とかで消費されるだけのような気がするんやけど、それでええんかね説はあるな。

          • 消費拡大ではなく生活補助が目的だからそれでいいだろ 和牛の話とごっちゃにするな

            • 生活補助はフリーランスに月82000円支給とか企業に給料の八割支給とかしてるから何とかしてるって体ではないのか。 このままだと食えないフリーランスに月82000円支給してなおかつ20万...

              • 世の中働いている人ばかりじゃないんだよ… 雇止めも起こりまくってるし

          • それを散財と言うのでは? 全国3100万人の住民税非課税世帯の皆さんが20万円を1年かけて同じペースで消費すると仮定すれば 20万円/人÷12月×3100万人=6兆2千億円/月 一月あたりの消費がこ...

    • 一人20万じゃなくて一世帯20万 自己申告制 生活困窮者のみ

      • 世帯当たりの人数それぞれ違うのに一律20万って意味不明だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん