2020-03-16

anond:20200315195100

ビリヤードボウリングスポーツに入りますか? と言うのに似ている。

やってる人たちはスポーツだと言うだろうし、コミュニティのあり方や楽しさは実際同じだろうけど、やはり同じではないと俺は思う。

記事への反応 -
  • 最近ずっとオーディオブックを読んでいるのだけど、果たしてこれは読書と言っていいんだろうか。

    • ビリヤードやボウリングはスポーツに入りますか? と言うのに似ている。 やってる人たちはスポーツだと言うだろうし、コミュニティのあり方や楽しさは実際同じだろうけど、やはり...

      • おまえが勝手にそう思ってるだけだよね。はい次。

      • 結局苦しくないならスポーツじゃないもんね 人が苦しみケガをし負けて悔しい思いをするのをノーリスクで見られるからこそスポーツは楽しい

    • オーディオブックは読書に入るよ むしろ普通に読書するより記憶に残る

    • 入ると思うよ。 本の内容が頭に入れば良いのだから、読書なんて大層なものじゃ無いと思う。

    • 読むという言葉は文字を追うという行為に限らず、意図を理解するという意味もあるから読書と言っても差し支えないのでは?

    • anond:20200315195100

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん