2020-03-13

anond:20200313110108

宮本さんとか、今の任天堂自分学歴じゃはいれないみたいなこと言ってたよな。

記事への反応 -
  • その時点でゲームクリエイターに夢がもてないよね。

    • アルバイトとか業務委託とかで入る分には学歴は求められないぞ! むしろ学歴抱えてゲーム会社入ってもゲーム作らせてもらえないと思うz。

      • 任天堂とか高学歴しかいなくね

        • 宮本さんとか、今の任天堂は自分の学歴じゃないれないみたいなこと言ってたよな。

        • ニンテンドーの高学歴はゲーム作ってない定期

        • そもそも自社内で自タイトル作らないかつ 自タイトルを作成するメンバーが全員自社本社社員でないといけない縛りとかないので

        • 経理部門や営業部門やハードウェア設計部門やプログラマーは殆ど高学歴やろなあ 関連会社含めてデザイナーやプランナーはそこまで学歴関係ないんとちゃうか 他社実績からの中途入社...

    • 自分で会社立ち上げればええやん

    • 夢って、勉強できない馬鹿が一発逆転することか?

      • まあね。 ゲームクリエイター志望の中高生に送るアドバイスは「よく学びよく遊べ」じゃなくて「受験頑張れよ」だなと思って。

        • どうせ創作だから読んでないけど 数学は多少はできた方がよろしいと思います 大昔、SEGAの人がなんか本を出してなかったか?あの程度は あとは物作りに対して根本的な誤解があると思...

          • トヨタ「東大卒だろうがカリフォルニア工科大学卒だろうが仕事はまず現場からだが?」

          • SEGAの人の出してたゲームの作り方みたいな本の数学って高校生レベルでしょ?

            • まあ三角関数と微分積分ができればだいたいはまあなんとかなるので… それ以上の細かい計算の本番は今はもうみんなライブラリがやるし…

            • 数学Ⅲと数学Cは選択だからとってない人も多いんだよ!

              • うむ 理系受験選択しないと習わない可能性が高い 文系受験しないと教科書すら見たことがない地学みたいなもんだな 地学の教科書を初めて見たのは大学理学部1年の教養だったわ

    • 子会社から出向、 パートナー(派遣、フリーランス) お好きなのをお選びください つか大企業じゃなきゃ正社員で入れるが? 入ってたし

    • 繋ぐ https://anond.hatelabo.jp/20200313105945

    • 自分の好きなようにゲームつくりたいならまずインディーズでヒット飛ばしてその実績を手土産に大手に入ればええんちゃう?

      • そもそも自社内で作らんしな 自社タイトル

      • なんか穴に落ちるゲーム作ってた人が実績抱えて京都の会社に入ったらお茶漬けごちそうになって実績出せずに帰った話があったようななかったような。

    • デザイナーやプログラマーは専門卒がいるぞ 知り合いにもニート>専門>カプ💩がいる

    • 代々木アニメーション学院に行ってみれば!?

    • これ有名ゲームメーカーに入るのが夢で ゲームを作るのが夢じゃないやつじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん