2020-03-11

anond:20200311114908

国もWHOも濃厚接触したら必ず感染するなんて言ってないべ

記事への反応 -
  • コロナ患者だけを誤魔化したって原因不明の肺炎や死者が多発したらバレるだろ そんな下らないことはやってない 単に能力がないんだよ

    • 単にコロナ患者が増えてないから出てこないだけ

      • 確認されてるだけでも3000人くらい濃厚接触してるのに、1日に9人しか増えなかったりしてるんだが、おかしくね? 感染指数だかは2.5とかあるのに。

        • それくらい感染力低いってだけ。 統計見りゃ分かるが検査数は相当あるが陽性になってない。

        • そもそもアメリカで増えていることを脳内でどう処置してんだろって思う アメリカ広いじゃんな ただ格安医療で健康が保たれているからってのはゼロではないと思う

        • 感染指数はそのまま感染者数を意味しない。 SARSとインフルはどっちも3程度だけど感染者数はまったく違うだろ。

          • 季節性インフルエンザは型によるし、単純比較出来ないと思うんですが。

            • だから感染指数だけで単純比較できないんだよ。 ウイルスの性質とかその場の環境とかに大きく左右されるので 「感染指数がこれだけあるのに感染者数が増えないのはおかしい」とは言...

              • ちなみ日本よりも国土が広いアメリカで日本を超えたことをどう脳内処理してんの?

                • アメリカの医療現場は崩壊してんなと思ってるよ

                  • で????????? どうやって感染したの? アメリカは広いぞ

                    • 武漢からイタリアまで海を隔てて8000kmでも感染してるのに アメリカ横断4000kmの感性がおかしいと思う感覚が謎だが

    • 既にテストしない弊害が出てるが??? anond:20200311111046

    • ダイプリ号の不潔ルート清潔ルートをみたら、単純に能力不足だけとも言えない、能力不足+やってる風でやり過ごそうとしてる可能性もあるぞ。

      • 結果的にやりすごせたなら成功扱いだよな?

        • やりすごせたらな 今までそういう対応大体失敗してきてるが、今回こそ成功するかもな

    • 個人情報を盾に統計も隠せるだろ安倍自民政権だし

      • 統計出すの数ヶ月後だからな 季節性のインフルでした!!で押し切るつもりでは? たしか市区町村ごとに人口出してたっけか? それ全部集めれば前倒しで調べられるかもね

        • 病気かな?できるわけないじゃん 医療従事者もマスコミも政府が口封じ出来るとでも思ってるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん