2020-03-11

anond:20200310231607

良いカメラで撮る場合に限り楽しい

これに異論がある人は少ないと思う

記事への反応 -
  • 観光名所とか同じ場所同じ角度の写真を着た人全員がとっているのではないのだろうか 電気代の無駄なんじゃないんですかね

    • 良いカメラで撮る場合に限り楽しい これに異論がある人は少ないと思う

    • 俺も写真や撮影行為に大した価値があるとは思えないんだよね 報道写真とか記録映像のようなものは別だけども 一般人レベルであれば一瞬を切り取る為に時間やカネや労力をかけている...

      • 自分も写真一切撮らない人生で 脳に刻んだものがすべてでええやんけ的なことも言ったことあるけど 数十年スパンだと記憶もおぼろげになるし、回想のよすががあればあったでいいもの...

        • 俺はむしろ忘れることが尊いことだと思っているからなあ 回想のよすががあるということは、それに頼る必要がある悪い意味でナイーブな精神を作っているという事じゃないのか? いず...

          • 普段アルバム見返すとかはなくても たまたまなんかのおりに半世紀前の写真出てくるとかはおもしろいと思う

      • クルマ運転するの嫌いそう、自動運転車を待望してそう。

    • なんとなく証拠を残したいんだろうね

    • そう、 だから、単に「行った先のベストな風景写真を自分で所有したい」んだったら、絵ハガキ買って帰れや!(嘲笑)って、ゲージツ写真界隈ではブラック笑いしてる。 ただし、 趣...

      • 写真好きな人は、絵葉書売ってるような名所以外でも写真撮ってるけど

        • ソレはワイがゆうたんとはまた別でな、 「カメラお触り厨」「撮り中(毒)」 っていう病やね。 「どうにかしてゲージツものにしたる」勢も、戦後の昔から写真界隈には未だに根強い...

    • 古市憲寿の声で再生w 昭和の昔、ホビーはプロの仕事の模倣だったのだ。

    • 写真にかぎらずどんな趣味でも興味のない人からすると「たのしいですか?」と聞きたくなるもんだよ

      • そうさ何かに凝らなくてはダメだ~、 狂ったように、凝れば凝るほど~♪ 「・・・肩、ですかね?」

    • 俺、社会人になってから写真がほとんどないわー

    • 先月20年来のパートナーが病気で亡くなったんだけどさ、一緒に暮らし始めたのが3年前なんだわ。 さすがにこんな短期間で鬼籍に入るとは思わなかったけど、いずれ来たるべき時が来た...

    • 趣味ですからとしか。

    • 他の写真には家の犬が写ってない

    • 天候とか条件によってカメラの設定が違うからマニュアルでばっちり決まった時が気持ちええんや

    • 言いたいことは分かるし、私も有名観光スポットで友達とかとピースして撮るみたいな記念写真は嫌いだけど、写真を撮ると見返すので記憶に残るよ。あと、一緒に行った相手が家族と...

      • すんげえふつうのことを熱込めて言える人 きっと悪い奴じゃないんだろうなあw 森口博子とかそうだったね 明るくハキハキと超つまらん話するお姉さん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん