2020-03-07

デマに踊らされる人たち

なぜ人は、トイレットペーパーを買い、コロナビールを買わないのか。

コロナビールを飲んだらコロナにかからないというデマが流れたら、コロナビールを買うのだろうか。

  • トイレットペーパーもマスクも多少買いすぎても絶対に無駄にならないから買うのだよ デマに踊らされつつも損得勘定はできてるのだ

    • 申し訳ないけど備えられない人はちょっとどうかしてるよね 肯定はしないけどさ 身体が不自由な人やお年寄りや経済的な困難にある人が被害にあってしまうから

  • だよな 何でマスクを買うんだろうね 買い占めなくても余っているのに

  • スーパーの売り棚にトイレットペーパーがたくさん積んであれば、最初から買わないよ。 誰か一人でもデマを信じて行動を起こすと、周囲の人間もそれにつられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん