2020-03-02

anond:20200302112615

夕方スーパーで働いてるのは子供の世話しなくて良い店員じゃない?

子供の世話しなきゃいけない人は日中勤務

記事への反応 -
  • 工場が止まるわけじゃないから生産量に変化はないはずで、あるとしたら流通が微妙に滞るくらいだと思うんやが。 何を想定して保存食買いだめしてるか割と分けわかめやで。

    • 夕方のスーパーに行くとわかるよ いつもより店員が少ないから、総菜なんかを作る量も少ないし、うまく品出しされてない棚もある 多めに買っておくのは行動としてはそう間違ってはい...

      • 夕方のスーパーで働いてるのは子供の世話しなくて良い店員じゃない? 子供の世話しなきゃいけない人は日中勤務

      • そんな暇な無職じゃないんでごめん

      • サラリーマンおじさんが夕方のスーパーに行けるかよw

    • コロナ蔓延で外に買い物にいけなくなるor配達員と接触するだけでも危険になるor工員がバタバタ倒れて工場が閉鎖される

    • 中国の工場が止まってるっていう想定じゃなかった?

    • 子どもでも作りやすいとかなんとか

      • 米より先に餅が一瞬で無くなった理由はなんとなくわかったわ。

    • 弁当作るより一人で留守番してチンして食える冷凍食品のほうが良さげでしょうに

      • 学童は弁当必須 うちの近所だと食料品は普通にあるから(紙類は全滅)、やはり買いだめ需要というよりは子供の春休み需要っぽいな うちの近く子供少ないんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん