2020-02-29

  • 論理学ができない子がいた 痛風に気をつけてね

    • 1. 痛風は馬鹿だからなる 2. 痛風患者の9割以上は男性である 3. よって馬鹿はほぼ男性にしか存在しない これでいい?

      • 「馬鹿は男」が真でも「男は馬鹿」は真とは限らないぞ

      • 量化が雑。

      • 大前提「痛風は馬鹿だからなる」と小前提「痛風患者(の9割)は男性」から導かれる結論は「痛風患者は馬鹿な男性」でしかなんだけども 「痛風になるのは馬鹿」が真でも「馬鹿だと痛...

        • でも「この病気は馬鹿がかかります」って言われて馬鹿だから気をつけよーって思ったのに「実は前提条件は馬鹿かつ男性です」って言われたら後出しかよーってなるじゃん?

          • うん?君の論理では馬鹿は男にしかいないんだから君は男ではないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん