2020-02-26

anond:20200226100226

諭す(=親の考えの押し付け)んじゃなくて考えさせた方がいいぞ

記事への反応 -
  • 5歳の娘は、最近何かと人のせいにしたがる。 この間はお風呂の掛け算表が剥がれてしまったとき。 「パパがシャワーかけたからはがれちゃったじゃん!」と怒り出した。 この間はお兄...

    • 諭す(=親の考えの押し付け)んじゃなくて考えさせた方がいいぞ

      • 考えた結果が パパが悪い、お兄ちゃんが悪い だったからな

    • イヤイヤ期。

    • グレタトゥンベリブームもあの子に自分を重ね合わせた人が多かったってことなのかな。 わかりきったことを強い言葉で主張する、それしか出来なくても世界から称賛されることがある...

      • グレタを祭り上げるのって、この話で言うと 『物怖じせずに、パパが悪いって言った5歳児ちゃんエライ!ノーベル賞だ!』って感じになるね

    • 非現実5歳児の波動を感じるけど全面的に同意 解決を求めな過ぎなのよね共感だけ 『センスメイキング理論』ガーとかいうのもあるけどアレも結論は センスメイキング理論に関係する...

    • 解決を拒否し過ぎは同意 誰かのせいにして現実から目を背ける人たち anond:20200226100226 非実在5歳児の波動を感じるけど全面的に同意 解決を求めな過ぎなのよね共感だけ 『セ...

      • おおぅ 元エントリを見ると、5割はともかく、自分はちゃんとしてない頭悪い方の人間だった 認識を改めてまず自分が頭悪いのを何とかしようと思う いいエントリを教えてくれてありが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん