2020-02-26

anond:20200226073748

元になった作品よりも更に踏み込んだ部分があり、アイデアだけではなく作品としえ自立するクオリティがあればパクリとは言われない。

記事への反応 -
  • この世にある全ての出版物、ネット記事、映像作品に目を通すのは不可能だ。 しかし、消費者はどんなマイナー作品とでも比較してパクリと言うだろう。 たとえば最近だと週刊少年...

    • 元になった作品よりも更に踏み込んだ部分があり、アイデアだけではなく作品としえ自立するクオリティがあればパクリとは言われない。

    • 頭使えばいいじゃん ばかなの?

    • でも、アイディアさえあれば面白いと考え、それだけでいけると考えているようならそもそも創作なんてすべきじゃないよな なんで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん