2020-02-18

anond:20200218171026

ちょっとまって五味に辛いがないとなにがあるの

甘いしょっぱいしぶい苦い辛い(あとから旨味追加)じゃなかったの

記事への反応 -
  • じゃあ何で日本は「乾味」「乾口」じゃないねん

    • 五基本味に加えて辛味という評価基準がある文化圏だから。(辛味=痛覚なのでカプサイシンでの痛みもアルコールでの痛みも辛になる)

      • ちょっとまって五味に辛いがないとなにがあるの 甘いしょっぱいしぶい苦い辛い(あとから旨味追加)じゃなかったの

        • 酸と鹹は分けろよ

          • しょっぱいとすっぱいって別に書いてますが? おまえこそ大丈夫?鹹水の意味知ってる?

            • 甘いしょっぱいしぶい苦い辛い(あとから旨味追加) 書いてねーじゃん!

              • ほんとだ・・・五味ってわりといい加減だ ここまでだけで7味以上あるな

                • いや渋いは苦いとイコールだろ 単に書き間違えただけで中身は一定では

                  • しぶがきのタンニンの唾液腺が絞られつづける渋みと ニガウリの安息香酸デナトニウムの飲み込んだらすっきりなくなる苦味は違うと思うんだけど わざわざ確認してみる気にはならな...

                    • それ言ったらショ糖とアスパルテームも違うけど両方甘味にカウントされるんじゃね?

    • 「乾いた」のほうが意味わからんやろ

    • 「乾いた」のほうが意味わからんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん