2020-02-18

anond:20200214173128

わかるわー

素人ならともかく仮にも選抜されて訓練を受けた兵がそこまで弱いわけないだろって言う。

1対3くらいならもう一般兵の方が強いだろって言う。

記事への反応 -
  • アクション映画とかバトル漫画とか見てると雑魚敵・雑魚味方が弱すぎる 組織の末端構成員とか兵士とか衛兵とかそういうやつ 主人公なり悪役なりと戦うと10対1とかでも普通に負ける ...

    • わかるわー 素人ならともかく仮にも選抜されて訓練を受けた兵がそこまで弱いわけないだろって言う。 1対3くらいならもう一般兵の方が強いだろって言う。

    • 言ってることは判るが、それは設定や見せ方がどうこういうより尺の問題として、主人公や主要敵以外の人間が強さを発揮するシーンなんて描写する時間の無駄なんだよね。   モブが強...

    • 「雑兵」なんて大抵ロクに訓練もしてないそこら辺のオッサンじゃないの

      • でも一応荒事で生計立ててるわけだし普通の人よりは強いんじゃない? ほとんど喧嘩したことない若い姉ちゃんに負けるってことはないでしょ…

        • 兵士だからって荒事で生計立ててるとも限らないじゃん。 主人公補正強すぎってのは分かるけど、ごく一部の精鋭除いて兵士がそんな強いイメージもないなあ。

    • ぞうひょうって言われるとなんか日本人(というかアジア人)のイメージになるんだよね。農具とか武器にしてそうな感じの。 でも雑魚モブ雑魚キャラって言われると国籍に関しては無色...

    • SEKIROというゲームを初めてやった時に雑魚的すらも強すぎると感じた そこら辺にいる敵が普通に強くて油断するとすぐに殺されてしまう

    • アンパンマンみたいなのは良いけど ヴィンランドサガみたいなシリアス気取りアニメで王の近衛兵が主人公に簡単にダースで殺されるのを見るとうんざりする

    • ジョンウィックってどこが面白いの?

    • 戦国時代くらいまでの、子供のころから訓練を受けた武士と、普段は農民の足軽だったら、1対10でも武士が無双するんじゃないかな。

    • ドラゴンボールでのセルジュニアとか、北斗の拳に出てくる修羅の国雑魚?とかかな。 弱いはずのキャラが、強くて、ボスの強さが際立つってことがある。2時間のアクション映画だと尺...

    • 今、東京MXTVで仮面ライダー(初代)の再放送やってるけど 立花藤兵衛と滝和也の前ではショッカー戦闘員は小学生並みに弱い 一応、世界征服を企む悪の秘密結社の訓練された工作員な...

      • ショッカー戦闘員はライダーガールズや少年ライダー隊にも勝てないから

    • 強さなんて相対的なもんだし誰にスポットが当たってるかだけだな。俺も保育園児とサッカーしたら無双するけど、大人相手だったら無双される方。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん