2020-01-29

anond:20200129105518

日本がそういう自虐をすると「世界第三位経済大国が甘えたこと言ってんじゃねえ」って怒られるよ。

記事への反応 -
  • ところで、ガソリンとか石油製品とか有り難いよね アメリカ様や国連が血を流してくれれば、日本は何もせずに恩恵だけ享受すればいいって感じ?

    • いやそれ以外で貢献すりゃええやろ。 そこでヘイトを買わんように立ち回るのも外交やで。

      • 手は汚さず、口と金は出すって感じか 影響力はなさそうだがな

        • むしろ現在の日本の影響力を卑下しすぎなんちゃうか。 金を出すなりの影響力はちゃんと持っとるやろ。 日本が国連なりで何か提案したときに 「おまえアフガンやイラクに軍隊を出さ...

          • 実際発言力なんか大したことねえだろ 反核にしてもアメリカの核に頼っておいてお前なんだよって言われたらおしまいじゃん むしろ自主防衛でもやらないことには無理

            • 日本がそういう自虐をすると「世界第三位の経済大国が甘えたこと言ってんじゃねえ」って怒られるよ。

    • そのぶんアメリカ様は日本から搾取してるわけじゃん。 国民が血を流さなくて済むんだから、良いに決まってるじゃんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん