2020-01-28

記事への反応 -
  • ってどれくらい貧乏なの? 教えて

    • 賃貸の更新料で人生終わったみたいな絶望に襲われる。

    • お金の心配をしながら文房具を買う

    • 収入が少なすぎて生活保護での補正が認められる程度

      • 補正ってどゆこと?

        • 職と収入はあるけれど県が算定した「わが県で最低限文化的な生活を送るために必要な収入額」に到達していないので生活保護で差額埋めてもらってます

          • なにか特殊な仕事だからそういう収入になるの?

            • 契約時間が短い以外はただの製造ライン うつ病からの社会復帰というルートは通ったが障害者雇用というわけではない 長時間に入れてくれよと更新の度に交渉してるんだがな

      • 収入少ないからといって別に生活保護補正なんて入らんぞ 病気で医者に働くの制限されてる人だけだ 収入少ないだけで、補正入るならみんな無職になるだけだろ

        • 病気は病気だが(発達+鬱)事実自分が補正されてるので「無い」と言われても困るのだが

          • 仕事はしているということ?

            • そうだよ、生きて人口や文化を維持するという大事な仕事だよ

              • そうだな Labour of LoveというUB 40のアルバムをあなたに捧げたいと思う

            • してると答えるのが嫌なほど短時間だけどしてるよ

          • ほら、病気じゃん 収入が少なくて収入に補正が入ることなんてない お前は恵まれた弱者なんだよ 俺なんかなんの補正も入ってないんだから 収入少ないから補正入ると言われても困る

            • 補正が入っていないということは、 手取りが生活保護水準以下ということ?

              • そうだよ  当たり前だろ そんな奴腐るほどいるよ

                • どうやって暮らすの?

                  • は? お前は収入ない時代、どうやって生きてたんだ? 馬鹿な質問すんなクズ

                    • 誰かに養ってもらわないと飢え死にするじゃない?

                      • じゃあお前の中ではホームレスはみんな餓死だし バイト生活の子どおじもみんな餓死するんだな 想像力のない馬鹿ってマジ怖いわ

            • なんか気に触る事を書いたのならごめんな

              • そりゃ収入少ないなら補正されるみたいなデマ言われたムカつくだろ こっちは補正なんてされてないんだから

                • デマじゃないんだけどな 支援員さんに付き添ってもらってそういう区分で申請して通ったもんだから 増田はだめだったのか?支援員さんに付き添ってもらうと通りやすいらしいぞ

                  • だから、収入少ないからじゃなくて、病気だからだって言ってんだろ 頭わりーな

    • パンティーに穴が空いてる

    • 周囲が1億の案件発注している中で 2000万円で済ませる程度。

    • 貧乏・貧困についての増田をランダムサーチあたりでまとめてよめばいいのに https://masuda-random.tk/

    • 雪国で家賃2万円以下のボロいアパートに住んでるんだが、断熱が貧弱すぎて暖房費がかさむから手元にお金が残らない&引越しできないの無限ループ

    • 誰も聞いたことないようなメーカーの袋麺を5個パックで買ってきて、白菜とかキャベツとか、その時安い野菜と、卵を入れて、クタクタになるまで煮て、分量を増やしてから食べるのが...

    • 冷凍保存が可能な総菜を特価で購入、そしてフリーザーへ……。

    • 月に1万円くらいお母さんからお小遣い貰ってるだけのニート

      • 天涯孤独 彼女も友も無い って、お金あっても貧乏ってことでいいよね。 家ぐらいほしかったな。 すっごいすっごいがんばったんだよ。   なんかね、たすけをもとめることをおしえて...

        • いっつもいってた、自分の神様ポイントも、再開発とかでなくなっちゃう。 その程度の 貧乏 かみさまとかに あたらしいほうがいい っていうかんがえかた さすがIT

          • かわら1枚 のこってるといいなぁ 再開発で移転したら すべてもとどおり いいよね。

            • 思考が独特すぎるから テレビのニュースや情報番組、バラエティ番組などをみたり ラジオを聴いたり 図書館で本借りて読書してみたり 大学受験の国語の問題集を解いたりしてみたら

    • 外出時によく水分を摂るので ボトルにティファールで沸かした水道水を入れて持ち歩いて月のペットボトル飲料代3000円〜を節約するくらい

    • 子供を作ると金がかかるので猫飼ってる

    • 去年3ヶ月ほどホームレスしてた

    • 手持ちのTシャツが1枚を除いて全部穴が開いてたから、さすがに焦ってハードオフで150円のTシャツを買ってきた程度に貧乏

    • 確定申告の存在を知らない

    •                                                                                    ...

    • ってどれくらい貧乏なの? 教えて anond:20200127224725

    • 本が買えない。食事は切り詰めているがそこは大した問題じゃない。 本が買えない。

    • 実家に入れる金で収入がほぼ消える 自分の病院代すらきつい

    • なんだろう。 趣味がアニメ観賞くらいしかすることがない貧しさ・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん