2020-01-27

anond:20200127232013

そりゃ収入少ないなら補正されるみたいなデマ言われたムカつくだろ

こっちは補正なんてされてないんだから

記事への反応 -
  • 収入が少なすぎて生活保護での補正が認められる程度

    • 収入少ないからといって別に生活保護補正なんて入らんぞ 病気で医者に働くの制限されてる人だけだ 収入少ないだけで、補正入るならみんな無職になるだけだろ

      • 病気は病気だが(発達+鬱)事実自分が補正されてるので「無い」と言われても困るのだが

        • ほら、病気じゃん 収入が少なくて収入に補正が入ることなんてない お前は恵まれた弱者なんだよ 俺なんかなんの補正も入ってないんだから 収入少ないから補正入ると言われても困る

          • なんか気に触る事を書いたのならごめんな

            • そりゃ収入少ないなら補正されるみたいなデマ言われたムカつくだろ こっちは補正なんてされてないんだから

              • デマじゃないんだけどな 支援員さんに付き添ってもらってそういう区分で申請して通ったもんだから 増田はだめだったのか?支援員さんに付き添ってもらうと通りやすいらしいぞ

                • だから、収入少ないからじゃなくて、病気だからだって言ってんだろ 頭わりーな

          • 補正が入っていないということは、 手取りが生活保護水準以下ということ?

            • そうだよ  当たり前だろ そんな奴腐るほどいるよ

              • どうやって暮らすの?

                • は? お前は収入ない時代、どうやって生きてたんだ? 馬鹿な質問すんなクズ

                  • 誰かに養ってもらわないと飢え死にするじゃない?

                    • じゃあお前の中ではホームレスはみんな餓死だし バイト生活の子どおじもみんな餓死するんだな 想像力のない馬鹿ってマジ怖いわ

        • 仕事はしているということ?

          • そうだよ、生きて人口や文化を維持するという大事な仕事だよ

            • そうだな Labour of LoveというUB 40のアルバムをあなたに捧げたいと思う

          • してると答えるのが嫌なほど短時間だけどしてるよ

    • 補正ってどゆこと?

      • 職と収入はあるけれど県が算定した「わが県で最低限文化的な生活を送るために必要な収入額」に到達していないので生活保護で差額埋めてもらってます

        • なにか特殊な仕事だからそういう収入になるの?

          • 契約時間が短い以外はただの製造ライン うつ病からの社会復帰というルートは通ったが障害者雇用というわけではない 長時間に入れてくれよと更新の度に交渉してるんだがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん