2020-01-27

anond:20200127163848

自分の高い能力に対して与えられてる役割が軽すぎる→役不足

与えられてる役割に対して自分能力が低すぎる→力不足

記事への反応 -
  • 「働かざる者食うべからず」や「情けは人の為ならず」みたいに世間に誤って覚えられている格言とか諺教えて 

    • 役不足と力不足

      • どっちやねん! 役が不足していることによる権力が不足しているなら役不足でいい。 役が不足しているし、実力も不足しているなら、そりゃ実力が足りないなら役はもらえネーだろ。

        • 自分の高い能力に対して与えられてる役割が軽すぎる→役不足 与えられてる役割に対して自分の能力が低すぎる→力不足

          • だからそうかいてあるのでは?力が不足しているなら役はもらえない。 役があるのに、役の権力が不足していると本人の力があっても十分な力が出ない。 役者不足の力不足と 役不足の...

            • ”役不足と力不足”ではなく ”役不足”と”力不足” というネタ

              • おそらくオリジナルはそれもねらってわざと併記したんだろうな。おもしろい。文章のうりょくたけぇ!すごい。面白かった。★

            • そうは書いとらんやろw

          • ナイスボケ さんきぅ 話題が広がった

    • 壁ドン

    • フェミニズム

    • 琴線に触れる 流れに棹さす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん