2020-01-24

記事への反応 -
  • 夫婦で同じ姓だからって何が問題なのか良く分からん もちろん別姓でもいい けど、なんでわざわざ別姓をありにするくらいのことにそんな必死になってんのか意味不明 どっちでもい...

    • 一定数、自分の苗字を変えたくない人達がいて(理由は様々)、 それによって結婚率が下がることを危惧しているのでは?

      • 結婚率が下がったところでどうってことないけどな。問題なのは出生率だし。 はてなーは「子どもを持たない楽しさ」を謳歌する側だと思うけど。

      • じゃあ、変えたくない方が自分の名前名字で結婚してもらえばいいやん

        • まあ、そうなんだけどね。 意見がぶつかることだってあるし、まだまだ「男が変えるなんてありえん!」みたいに言う人もいるわけで

          • そんな奴結婚すんのが間違いだろ

            • 件のヤジ飛ばした人と同意見ってことか。 まあ日本ではまだまだそういう考えの人多そうだけど結婚率上げたいなら結婚すんなで一蹴はどうかと思うね

            • 趣味にこだわるのがいいなら、姓にこだわるのもいいだろ。 なにが問題なんだ。

    • 姓を分けたいわけじゃなくて 姓を変えたくないんだと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん