2020-01-15

anond:20200115143723

秀吉朝鮮派兵で引き返したのが間違いだった。

日本の全ての武士朝鮮征服しそのまま明まで征服しておくべきだった。

記事への反応 -
  • 鎌倉・室町あたりで積極的に対外進出していれば一大海洋帝国として覇権を握れたろうに。 沖縄侵略も江戸時代になってからだから遅すぎるんだよなぁ。 遣唐使とか送ってる暇があった...

    • 秀吉の朝鮮派兵で引き返したのが間違いだった。 日本の全ての武士で朝鮮を征服しそのまま明まで征服しておくべきだった。

      • いや、朝鮮派兵なんかやめて琉球から台湾、フィリピンへと進出すべきだった。

    • なんで日本はアメリカ大陸に先に進出しなかったんだろうな 北海道より人口密度が低い国にできていたのに

    • 軍船を作る技術材料もないし、 家臣に与える田畑が得られるわけでもない・・ 台湾なんて山だし

    • 源義経=チンギス・ハーン説 ハイ看破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん