2020-01-10

anond:20200110092527

天才=その分野ではトップレベル

秀才=頭は良いけど、分野でトップレベルほどではない

記事への反応 -
  • 仮に天才になりうるかもしれない人間が生まれたって凡人は矯正かけてその可能性摘み取っちゃうから凡人

    • 天才の頭角を現してりゃ、周囲が凡人だろうと支援すんだろ。 頭沸いてんのか?自分が無能なのを遺伝子のせいにしたい底辺。

      • その理屈だと、小さな山の大将を大きな山に向かわせてやっぱお前こんなもんだったかとはならない 支援の名の下に自分たちの小さな山から眩しすぎる人間を外したいのだ

        • お前にとっての「天才」の定義があいまいすぎる。 天才であれば「こんなもんか」とはならない。

          • およそ普通の人に天才と呼ぶほど卓抜した人間なのか、自分の周りからちょっと頭抜けてるだけか区別できるのかい?

            • 天才=その分野ではトップレベル 秀才=頭は良いけど、分野でトップレベルほどではない

              • 相対表現して天才とかやめてもらえますか?

              • トップとるのなんてだれでもできるよ、ニッチな分野を選べば。 100年に一度の天才とかいわれるように出現率で評価されるくらいの優秀さだろ 君たちが頭悪すぎてついくちばしいれ...

              • ここ100年見渡して天才って言えるかどうかの最低レベルがヤッシャ・ハイフェッツなんだけど 分野のトップごときで天才なら何十万人も天才がいそうですね

        • 「東大に行ければ天才」とか思ってそう。 馬鹿なんだろうなぁ。

      • 出る杭は打たれるってことわざがあってですね

    • 環境を含めての「天才」なんですよ。んでその確率を高める場の一つが教育機関。

    • 日本から離れるセレブの多さよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん