2020-01-05

anond:20200105131301

遺伝的要因もあるけど、食生活など環境要因も大きい原因だよ。

小さい頃指しゃぶりしてたら上の前歯が出てくるし、虫歯あったら痛くない歯で噛もうとするからずれてくるし。

記事への反応 -
  •  歯並びって遺伝すると思う?俺ら兄弟は歯並び良くないのだが父親の影響だと思っている。父の歯並びは最悪。前歯は一本だけ出てるし他の歯も汚い。たぶん老後には数本しか残って...

    • 遺伝的要因もあるけど、食生活など環境要因も大きい原因だよ。 小さい頃指しゃぶりしてたら上の前歯が出てくるし、虫歯あったら痛くない歯で噛もうとするからずれてくるし。

    • 日本人の食生活の変化と歯並びの変化みたいなレポートよまないの?   外的要因が大きい時期に、遺伝的要因を言うのは難しいんじゃないか?

    • 遺伝的要因もあるけど、食生活など環境要因も大きい原因だよ。 小さい頃指しゃぶりしてたら上の前歯が出てくるし、虫歯あったら痛くない歯で噛もうとするからずれてくるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん