2020-01-03

記事への反応 -
  • 生まれてすぐなら殺人になるよ

    • じゃあその違いはどこにあるんだよ。 人権はいったいどこから生まれるんだよ?

      • 胎児の人権っていつから認めるかっていうのがすごい難しいから、まだ日本でも 海外でもこれといった明快な決着はない。 つまり国によってバラバラ。 それから同じ法体系でも、状況...

        • となると出生前診断でダウンって判定されて堕胎ってすごく難しいことしてるんだな

          • 普通にそれは本来は違法。黙認されてるだけ。 でもそこ厳しくしても障害児増えたら国の負担が増すだけだし、勿論産んだ親も大変だし、誰も幸せにならんからな。

            • 違法なのか。殺人罪になるのかな?ありがとう勉強になった

            • 障害を理由とした中絶は禁止して取り締まらなきゃいけない時期に来ている。 福祉が手厚いリベラルな国はみんなちゃんとしてると思う。

      • 俺の金玉

      • 国家権力がでっちあげた幻想

      • 胎児の人権 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8E%E5%85%90%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%A8%A9

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん