2019-12-28

記事への反応 -
  • SlackはSNSじゃないじゃん、いい加減な記事では。

    • SNSの定義ってメチャクチャ広いからSlackどころかEメールすら広義的なSNSに含まれるよ ChatやBBS、E-Mailのあとに成立した言葉がSNSだから含まれてしまうんだ

      • そうなんだ、広義のSNSを前提に記事を書いてるとしてtwitterとslackを比較するのはナンセンスだと思うけどね。

        • 通信プロトコルの話なんだから別にナンセンスじゃなくね? Slackが採用してたXMPPとか電子メール通信プロトコルをチャットに応用したものだぞ ジャックドーシーがSMTPって言ってるけど...

        • slack は立派なSNSだよ。 運用がクローズドで、誰でもどれでも観られるわけじゃないのがツイッターとは異なるだけ。

          • 異なる点があまりに違うんだが。だから比較はナンセンス。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん