2019-12-26

anond:20191226102703

自営

国税から税金払えって怒られた

 

働けど働けど、というのはまだいいんだけど

見えてる額面と実際の手元に残る額面の差が大きくなると金感覚が壊れて精神衛生上良くないな

記事への反応 -
  • でもこっから税金とか家賃とか色々差っ引かれて残るのが20万円 虚しい

    • 自営?

      • 自営 国税から税金払えって怒られた   働けど働けど、というのはまだいいんだけど 見えてる額面と実際の手元に残る額面の差が大きくなると金銭感覚が壊れて精神衛生上良くないな

        • 自営は怖いねぇ。俺はリーマンだけど、じゃあ税理士とか付けて任せるとなっても、お金もかかるしフル信用はできないしねぇ。 やっぱバーーンと売れないと、「会社員よりちょっとプ...

    • 色々引かれすぎ定期

    • 2000万の給与もらったって、手取りで1200万程度だぞ 800万も税金や社会保険でなくなるんだぞ 入ったお金の半分はなくなると思った方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん