2019-12-24

記事への反応 -
  • 俺はないと思う。

    • 無性にむらむらしてセクハラしそうなので帰ります

    • 同僚は幸せな家庭を築けているというのに 元増田と来たらまだ童貞か

    • あるぞ

    • 前者は弱いけど後者は強い。 ゆえに後者は自己責任。

    • 『子供は宝とかいってもオレの子供じゃねーしオレはオレが大事だし宝だし』てなことゆってるからオメーわ人徳がなくて休ませてもらえねーんだよお

    • 「熱出した」vs「なんかだるい」 客観的事実と主観だから明らかな違いがあるだろ こいつ仕事できないんだろうなあ

      • 現段階では『「子供が熱を出した」と言っている』という客観的事実があるだけ。 実際に子供が熱出したかどうかの確認を取ってはじめて「子供が熱を出した」という客観的事実を利用...

        • 預け先から連絡が来る程度の発熱はあるんだろうよ。 たかが熱って思うのはそれで脳や耳がやられることも知らんやつ。

    • そんなこと 言ってたら ゴミ扱いされるぞ

    • ないよ。どっちも休みを取らなきゃ仕方がない。

    • ないよね。 同じペナルティがあってしかるべき。

    • お前が熱出してたら無問題。というか言い方の問題。 「体調が悪いので」って言われたらOKな気がするわ。 だるいって、単に気分だけの問題も含まれるからな。

    • 昔「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」 今「マネジメントの問題ですね」

    • 違いはない(キリッ 違いはないけど心情的なものはあるよね(ニチャア 子の看護休暇とは、小学校就学の始期に達するまでの子を養育する労働者が、病気、けがをした子の看護、また...

      • でも看護休暇って給料の支払い義務はないんだよね。ペナルティなしで休めるだけで。もし無給だったら有給を消費するかも。 そしたら違いはないことになる。

    • 法律上の違いはあるよね。看護休暇だったら、だけど。

    • 理由なしで有給とれよ

    • 「俺が熱出したので午後休取ります」と「子供がだるいので午後休取ります」に違いはあるか?

    • 「なんだか調子が出ないので帰ります、みなさんに迷惑掛けたくないので」 これなんて周囲にも気遣い出来る素晴らしい言い訳だと思う

    • それ自体には特に違いはない。 退勤しても困らないように段取りつけてるかなどに違いがある可能性はあるが。

    • 映画『キミにお熱だから、午後休みます』は2020年公開予定!斎藤工

    • なんかだるくて早退したいときは「子供が熱出したんで」と言って早退する

    • 前者:おいインフル引いてるやつがいたら病院いってこいよがきがいるやつがいる。 後者:冷蔵庫のドリンク追加。年末商戦乗り切るぞ!しまっていこう

    • どっちも有給消化扱いで同じ

    • 「女性の役割、男性の役割みたいなものは存在しない。そういう事言うヤツは縄文人」という建前があるのに、「子育て中なんだから仕方ない」っていう理由だけは生きているのは謎っ...

    • なぜ違いがないと思うんだ? おまえは同僚じゃないし、子供じゃないし、結婚してないし、幸せじゃないし、優秀じゃないし、頭悪いし、必要とされてないし、誰からも愛されてないし...

    • どちらも家で仕事できるよね。 有給は目一杯遊ぶ為だけに存在してるんだよ! そんなしょうもない事に使わせる会社なんて辞めちまえ!

    • つか、妻の入院でなど理由を言う不幸アピールウザい。 私用で休むでいい。 病気や不幸なら許されて、そうではない理由と区別されるのがおかしい。 傷病休暇ならわかるが、有給休暇...

    • 子供が熱出したら、他の子に移るから保育園とか幼稚園で預かってくれないんだって。 未就学児はまだ一人で行動できないから、保護者が迎えに行かないといけないの。 あなたは風邪ひ...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん