2019-12-23

anond:20191223173808

早く読むことになんの価値があるんだ

記事への反応 -
  • 本を速く読むこと、それは憧れであり、遠い道のりである。速読だとか、写真記憶だとかいったものをすぐ習得できるわけでもない凡人がスキルを身につけるために出来ることといえば...

    • 早く読むことになんの価値があるんだ

    • 全部読まずに適宜スキップして空白は想像で補完

    • 昨今の人工知能、機械学習、統計などについては、どっかの偉い人も言ってたが、自分で書こうとしない、Pythonなどのライブラリを頼る、自分的には、80%理解ぐらいでも先に進む、どう...

    • 依存症否定されてるけどはてなユーザーでネット依存症じゃない人ってどれくらいいるんだろ。 ネット依存症と読書って相性悪いよね。

    • 速く読むことは忘れろ。 速読より速打。 男なら速く打つことに全身全霊を賭けろ。 アウトプットは時にインプットを超える。

    • 脳内に声が聞こえるタイプ? だったらその声に読んでもらえないのかな。 自分はそういうの聞こえないので、読みやすいのかな

    • 自分は速いと思う 漫画本なら5分くらいで読み終える

    • オーディオブックやiOSでkindle音声読み上げしながら本を読むと早く読めるよ 次第に2倍速から4倍速までもってくと読むスピード上がる 番組の消化はNHKオンデマンドとかに変えてCHROME拡張...

    • こんな記事があった。 https://anond.hatelabo.jp/20191223173808 誰もが速読術を身につけたい、という気持ちはわかる。 私はこれでも年に300冊以上の読書をしている。仕事上読む必要もあり...

    • 溜まった番組を見終わってから、はやく本を読む方法を試せばいいだろ。一個ずつやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん