2019-12-20

anond:20191220035946

なぜ教えるの?

教えるということは相手時間を奪うってことだよね。

どうして、自分たち世界観をつたえるために、相手から時間をもらうの?

記事への反応 -
  • 民事と刑事の違いすらわかってなさそうな人大勢おるし面倒くさそうなのはわかるけど

    • なぜ教えるの? 教えるということは相手の時間を奪うってことだよね。 どうして、自分たちの世界観をつたえるために、相手から時間をもらうの?

      • 愚民は法律の世界とは無関係な無法地帯に住んでるのか?

        • 昔裁判官の人が 「警察官の人って犯罪は「なんかケシカランことやってる罪」しか存在しないと思ってるんじゃないか、と正直思う」 ってぶっちゃけてて笑ってしまったのを思い出した

      • 法律家って、法律の知識を用いて仕事をしてお金をもらうわけで、誰かに教育をすることでお金もらってない人がほとんどだから、元増田もあなたも設問の前提がちがってるんでは・・...

    • 教えるというのは学ぼうとする人間にだけ有効だからね。 学ぶ気のない人間に何を教えても何も残らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん