2019-12-18

anond:20191218132155

いやホルモン物質が関わってるなら「そのホルモン物質が変われば性格と顔つきが変わる」は言えるだろうが「性格が変われば顔つきが変わる」とは言えんだろ。

  • 顔つきに性格が出るって論文がたくさんあるぞ https://hackspirit.com/12-physical-traits-that-reveal-your-personality-according-to-science/

    • これは「顔つきと性格が相関している」という話であって「性格が顔つきに影響する」という話ではないな。はい次。

      • 顔と性格を決めているのは同じホルモン物質だった。

        • だから「顔つきと性格が相関している」という話であって「性格が顔つきに影響する」という話ではないな。はい次。

          • だから「顔つきと性格が相関している」という話であって「性格が顔つきに影響する」という話ではないな。 日本語が不自由だなお前。 相関:二つのものが密接にかかわり合い、一...

            • いやホルモン物質が関わってるなら「そのホルモン物質が変われば性格と顔つきが変わる」は言えるだろうが「性格が変われば顔つきが変わる」とは言えんだろ。

              • いやホルモン物質が関わってるなら「そのホルモン物質が変われば性格と顔つきが変わる」は言えるだろうが「性格が変われば顔つきが変わる」とは言えんだろ。 同じホルモン物質で...

                • これ論理の問題だよ。「ホルモン物質が変われば性格も変わる」は真でも「性格が変わればホルモン物質も変わる」は真じゃないでしょ。

                  • ホルモンと性格の話なんかしてないでしょ、性格が変わったら顔つきが変わるかの話でしょ。 頭悪いからってナチュラルに論点ずらしとかやめてよねw

                  • 「性格が変わればホルモン物質も変わる」は真じゃない 断定できる証拠出せよ

              • お前性格が変わるのと合わせて顔つきも変わってることは認めてるじゃん。 はい論破っぱ

        • ダサ…w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん