2019-12-16

anond:20191216211649

飾磨に住んでた先輩が、上京した時人にきかれて「神戸でーす♥」って言ってたw

伊丹かに住んでる人も神戸出身とか言い張ったりする。

記事への反応 -
  • 県で聞いても市で返すの うちも市単位ではないけど地元民が誇りに思ってる地方名、○○があって、何処から来ましたか? 等には○○で返したいのだけれど、全国知名度無さすぎて××...

    • 飾磨に住んでた先輩が、上京した時人にきかれて「神戸でーす♥」って言ってたw 伊丹とかに住んでる人も神戸出身とか。

      • 兵庫県中部出身やが伊丹とか阪神地域の人で大阪出身という人はいても神戸出身という人に出会ったことない

    • 地元北海道だと県とかの意識が薄いから 「札幌出身です」「網走出身です」「富良野出身です」って都市単位で出身地を言う傾向がある気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん