2019-12-11

anond:20191211155448

毎月手取りが30万弱くらいなんだけど、こないだフリーランスの友人が月収50万くらいでお前の倍近くもらってるみたいな話をされた。

よくよく考えたら、てか考えなくてもボーナス含めて年でならしたら俺と大差ねーじゃねーか!

記事への反応 -
  • 待ちに待ったボーナスが支給された。額面は100万円近い。それが手取りになると3分の2ぐらいになってしまうのは納得いかないけどそれでも嬉しい。こういう時は大きい会社の正社員...

    • 毎月手取りが30万弱くらいなんだけど、こないだフリーランスの友人が月収50万くらいでお前の倍近くもらってるみたいな話をされた。 よくよく考えたら、てか考えなくてもボーナス含め...

      • フリーランスは給与所得控除がないからITエンジニアのような経費の少ない自営は税負担は確実に上がる あと健康保険料も会社が半分負担するわけじゃないから手取りはもっと減る 年金...

      • そりゃ私より沢山給料やボーナスをもらっている人は世の中にいっぱいいるでしょう。自分はそんなに有能じゃないし、大した肩書きも持っていないんだから、私より有能で偉いポスト...

    • 100万円でさえ、夢をふくらませるのは、すこしこころもとないよな。 200万とか、300マン、ボーナスで欲しい。

    • おまえはクリスマスで恋人に買うプレゼントを 3万と1万のがあったら 1万のをかうほうなんだろうし 世の中そういうのが増えて にたようなもので5千円のが増える時代なんだろうと...

      • 確かに私はケチだから、一万円と三万円でパッと見大差ないものがあったら安い方を買うし、わざわざ高い方を選ぶ人を見たら「何ムダ使いしてるんだ?」と思っちゃうけど、世の中私...

    • 三千円のパンケーキを買いますか

      • ニューオータニでディナーを食べる勇気はないけど、パンケーキぐらいは食べてみたい。っていうか、庶民だって飲み会だったら3,000円でも5,000円でも出すくせに、下戸の官房長官のささ...

    • ワイはボーナス50万超えた事すらないやで(血涙

      • たぶん50万円弱のボーナスでも妬む人は妬むので、非正規雇用や無職の人からすれば充分多いと思うよ。 基本的に月収より多いボーナスがもらえる人は妬まれると思っていいんじゃない...

    • 増田にでボーナスのことを言うと嫉妬されるだけだから、あれだけ話すなって言っただろ!!!1

      • ごもっともなご意見だけど、私よりいっぱいもらってるのに妬まれるのが怖くて金額とか書かない人も多数いると思ってる。 私はボーナス自慢をしたかったんじゃなくて、なるべく多く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん