2019-12-03

anond:20191203000745

年取ると自分の遺骨の処遇とか気になってくるのかな

今は本当どうでもいいと思ってしまうけど

記事への反応 -
  • 遺骨って、その骨格を有していた人の所有物じゃなくなってしまうよね。 例えば散骨って遺骨を細かく砕いてから撒かないといけないらしいけど、本人の意向がどうであれ、骨を砕く行...

    • 年取ると自分の遺骨の処遇とか気になってくるのかな 今は本当どうでもいいと思ってしまうけど

      • すんなり所謂遺骨になれると思う方が間違ってる 孤独死して肉は腐り蛆の苗床になってやがてドロドロの液体になって床に染み込むって人は特に増田なら少なくないだろう

    • オイラも時々つらつら想い悩むけど、結局そのときオイラの意識も存在も無いわけだから、この元増田の最後の一行の気分でいつも考察が終わってしまう(笑)

    • そのために葬式をするんだよ。(故人の個人的なおもいを成仏させる)

    • anond:20191203000745 これ書いた増田ですが、今日ニュースサイトでびっくりする情報を得ました。 なんと、東日本の地域では、火葬後遺骨をすべて骨壷に納めるそうなのです。 本当ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん