2019-11-26

anond:20191126100454

ブリッジ」とかいって歯をいじりだすのけっこうやってると思う(個人乾燥

  • 初老と中年ってどう違うのー?

    • 中年は油や精力がみなぎってて 初老は本格的に枯れ始めたイメージ

    • 中年は30~44で初老は45~60くらいのイメージだなあ 横

    • https://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/20150401_3.html Q 「中年」は、何歳から何歳までの人を指すことばなのでしょうか。 A 話す人の年齢・性別によっても異なりますが、だいたい40歳から50代...

      • 中年=40〜55 初老=40〜60 と考えたらかなり意味が被ってる言葉なんだな。

        • 現代では初老は60歳ぐらいからと書いてあるぞ。

          • 要するに誤用が定着しつつあると言う話で、40くらいを初老という人もまだまだいるということやろ。

            • 今なら40代で初老と言う方が誤用と見なされそうだが....。 昔とは平均寿命も健康状態も違うわけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん