2019-11-25

なろう系は叩いて良いみたいな雰囲気

昔のオタクに対するそれだよね

レイヤーが複雑になってるな

  • キンキンキンキンキンキン っていうのが悪かった 黙れドン太郎もキツかった

  • いや複雑ではないでしょ。オタクは自分以外の属性は全部叩く。シンプルなルール。

    • シンプルな脳みそをお持ちでうらやま

      • じゃあ言うが一行で表現できるような主張とか全然複雑じゃないよね?複雑だというなら、もっと掘り下げるべきでは?

    • 二次創作活発なジャンルのオタはむしろ相当寛容だが、すみわけきっちりしてるぞ。 探したら絶対自分の気に食わない創作があるのわかってるからな。 幻想郷はすべてを受け入れる、そ...

      • それはオタクというよりもクリエイターでは?

        • クリエーターが尋常じゃない、かつ、多種多様なものを作るから、受け手のオタク側も耐性がないとやってられんよ。 探したらとんでもないものがあったりするからな。

          • オタクに耐性?この場合グロ耐性とかじゃなくて「叩くのを我慢する」という意味だよね?

            • 叩くのを我慢するというのは、「自分が気に入らない物は、自分は気に入らないが、世の中にあってしかるべきであって叩くに値しない」 と理解して、その代わり自分の目の前からシャ...

        • 切断操作乙

        • 「自分以外の属性は全部叩く人種をオタクという」って独自定義すりゃ正しいという 懐かしい戦法かな

          • 思わせぶりなことを言うけど的を射た「オタクの定義」を隠し持っているわけでもないんでしょ?

  • 歴史は繰り返す 人間が集まれば攻撃的な人間も混ざる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん