2019-11-24

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGXMZO52450760R21C19A1KNTP00/ これを見る限り、労働者としての共闘は不可能なことが判明した。 次は「分断統治だぁ~」なんだろうか。 トリクルダウン...

    • 「トリクルダウンはない」と「給料を上げても景気は良くならない」の区別がつかない低能

      • 反論になってない馬鹿やろうはよこたえろ

      • 経営者の収入だけ上がって従業員の収入は変わらない場合も正社員の給料だけ上がって非正規の給料が変わらない場合も経済成長には違いないからな

      • うるせえよ、なぜか「金持ちと庶民間にだけトリクルダウンはない」と思っていながら、 「正社員含めた労働者の待遇改善が、非正規の待遇になる」と思ってるクズ。

      • つまり、金持ち庶民間にもトリクルダウンはないし、 正規非正規間にもトリクルダウンはないのだなあ。

        • 世界で一番金持ちな10人が下位30億人と同じ富を占めてるので、配分次第では現状の世界全体の富で人類すべてを豊かにすることは十分可能 ってどっかで読んだよ

          • 富っていうのはパイの奪い合いじゃなくて、価値を生み出す競争の結果なんや

            • 森永のチョコパイって家族で奪い合うくらいの価値はあるよ

            • どっちかっていうとバグ技じゃねえの

            • 価値を生み出すために競争させる。 そして累進課税で上から下へ分配する。 これが現在の資本主義なんだが、 前半部分だけを資本主義だと思っている人間が多い。

          • 大塩平八郎に襲撃させるしかないな

        • 政府の経済政策がですね、何かですね、「トリクルダウン」であると、このように言われておりますが、わたわたくしはですね、一度も申し上げてないんですね。 これはですね、まさに...

        • トリクルダウン言いたいだけちゃうんか

          • お前は金持ち批判するときにトリクルダウンを二度と使うな

            • それしか金持ち批判の方法ないと思ってるの?

              • つまり正社員非正規間にもトリクルダウンはないわけですね。 中小企業地方公務員間にもトリクルダウンはありません。

    • 経営者や株主からのトリクルダウンがないのに 正社員や公務員から非正規へのトリクルダウンだけがあるとは思えんしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん