2019-11-16

anond:20191116214556

結局自分に振られそうになったらうるせえジジイの面倒なんざ見たくねえんだよっていうのが当世風の正義なんだから、堂々と見殺しにでもすりゃあいいのにね

しょうもない奴だよ

記事への反応 -
  • 仕事帰りに、家の最寄駅で倒れているおじいちゃんを助けた。 仕事で遠出して、くたびれて家に帰る途中で。 最寄駅を出ると、腰を折り曲げて何かを探しているおじいちゃんが目につ...

    • 社会のトレードオフはそういうことだよね。 増田は何も責任を感じる必要はないし、これが最適だったんだよ。 今回の選択より更に望ましい選択肢は存在していない。 我々の社会は...

      • 結局自分に振られそうになったらうるせえジジイの面倒なんざ見たくねえんだよっていうのが当世風の正義なんだから、堂々と見殺しにでもすりゃあいいのにね しょうもない奴だよ

    • その先が必要なのは間違いないけど、でも今日は助けてくれたよ。しっかりしていたころのおじいちゃんなら目を見て感謝をすると思う。というわけで、助けてくれてありがとう。

    • 増田もお疲れ様でした。 お金があろうとなかろうと、家族がいようといまいと、私たちは全員この独居老人になる可能性を持っているわけで。 私たちはこうなったときにどうなりたいだ...

      • でもキモくて金のないおっさんが独居老人になりたくないから助けてくれというと一人で死ねと罵倒してしまうんですよねわかります

    • 路上で倒れる老人を助けるのは人命救助で消防士クラスで英雄で武勇伝だけど 老人生活の面倒を見るのはケースワーカーの仕事だからランクが低い美談だ リスクとリターンが見合わない...

    • どうしようもなかった、ではなくて警察が面倒から逃げてるだけな気がするな。そのおじいちゃんの近所の民生委員か、管轄自治体のソーシャルワーカーに状況共有するよう念押しして...

    • 野生動物だったら脳がボケて餌場も巣もわからなくなったらそれは死を意味する。 警察の役割は「犯罪被害に遭わないように保護」することであって、生活や医療のことまで連携はでき...

    • 京都で認知症の母を介護して職を失い、母子ともに心中をはかった事件があった。息子は独身だったから、何がなんでも見ようとしたのだろう。これが、自分の所帯を持っていたら、も...

    • ナチュラルにホームレス差別して気づいてないの怖い

    • こういう事例がどんどん増えていって社会が直視せざるを得なくなる時が来るような気がする

    • おつかれさま 独居老人は市役所が把握していて、あとでケアが入るはず、という事を看護師やサラリーマンさんたちはわかってたと思う。彼らにとってはそういう人助けはたぶん初めて...

    • よく整理されて読みやすい(作り話に見えてしまう)。現実だとしたら、この件はあなたの中ではもう解決してしまったのでは無いでしょうか。

    • こんな社会になってるのも安倍のせいだぞ 自民に入れた奴が全部悪い

    • そのボケ老人は東京に住んでいるのが間違い。 田舎に引っ越して徘徊しまくればいい。

    • いろんな回答があるとは思いますが、とりあえずお疲れ様でした。

    • 警察から自治体に連絡が行って見回りの頻度を上げてくれるとは思うよ。 まぁそれで解決するわけではないのだけど…

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん