2019-11-11

anond:20191111115426

アニメイラストを使わなかったとしても女性差別はなくならんけどな

記事への反応 -
  • しかしこれ、「オタクが悪いんじゃなくてTPO弁えないのが悪いんじゃないの」という問いかけでもあるんだけど、実はオタクの人たちもTPOは弁えられるんですよね。例の乳袋クリアファ...

    • プログラマがプレゼンにアニメイラスト使いすぎ問題で女性に怒られていたのを思い出す。

      • そういう事やってるから女性差別的な業界だと言われるのに 素で分からん奴多数いるからな…

        • アニメイラストを使わなかったとしても女性差別はなくならんけどな

          • 平気で使う企業よりは、そこを配慮出来る企業の方が差別的な文化は薄いと思うけどな

    • これは「エロいかどうか」の問題じゃなくて「漫画絵かどうか」の問題だよね。 仮にフェミすらエロくないと認める絵だったとしても漫画絵を仕事で使うのはありえないんだし。 とはい...

      • 一般的に人気ある漫画の絵だったら普通に許されてる企業あるだろ オタク漫画だからオタクにしか受け入れられないんだよ

        • ゆるい企業ならディズニーとかリラックマとかすみっことかのキャラクター系使ってるOL(死語)は普通にいるし ジブリなんかも普通にその範囲内で許されそう 漫画でもDBワンピ辺りな...

          • お気持ち境界線()

          • 社会人がBDワンピのクリアファイル? 小学生の下敷きやないんやぞ……小学生でもマンガの下敷きなんか半ばバカにされるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん