2019-11-02

anond:20191102174338

改元してから天災が続くってことは長い日本の歴史の中で、実は結構あったと思う。

記事への反応 -
  • 火山まで……令和どうなってんだ

    • 改元してから天災が続くってことは長い日本の歴史の中で、実は結構あったと思う。

      • そういう時はもう一回改元したもんだよね

        • 令和になってからひどい事件ばっか起きてるし、念の為2回くらい改元したほうがええんとちゃう?

          • 令和という漢字を分解すると「人」「一刀」「千人」「口」になるからな。 これは人が一刀のもとに殺されて千人が口々に怨嗟の声を上げるという意味になるからとても不吉だ。

            • 元号がタピオカだったら絶対「死」の文字が入ってるって言われてたな。

          • 一世一元の制で、かつ、次は退位を認めないって自民党が決定しているから、 つまり……そういうことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん