2019-10-24

anond:20191024215454

まあ、一神教信徒なら、当然ながら神道信者ではないわな。

あと、今時は無神論者もけっこう多いし、不可知論者もいるな。

記事への反応 -
  • 日本で住んでる限り慣習として色んなところに神道や仏教の影響があって 神道がいちいち洗礼なんかを経て信者になる宗教でもないので あえて意識して拒否してない限り日本人である限...

    • 少なくともアブラハムの宗教に信仰してるなら意図的に神道を拒否してると言えるのでは… 「クリスチャンやムスリムは日本人じゃない」というオレサマ定義を振りかざすならもう知ら...

      • まあ、一神教の信徒なら、当然ながら神道の信者ではないわな。 あと、今時は無神論者もけっこう多いし、不可知論者もいるな。

    • 知らずにたまたま使ったネットスラングがアイドル由来だったらそのアイドルのファンになるってか? 馬鹿も休み休み言え!

      • 可愛いを毛深いと言い換えてる人がいたら普通に同志認定するが

      • まぁ初詣とか七五三とかやっちゃったら神様サイドも信徒として扱うしかないやろ

        • じゃあ観光でサグラダファミリアに行ったらキリスト教徒になるんか? 馬鹿も休み休み言え!

          • 桜田ファミリアで結婚式挙げたら確実になると思う

          • サクラダファミリアだぞwwww サクラなwwwww 間違うなよwwwwww サクラ

        • 俺は初詣には行かないし七五三も祝わないぞ。ドヤ

        • でも、同じ人がクリスマスを祝っちゃったりすると、あっちの神様もカウントしてるかもよ。

    • 勝手に信者にカウントすな。 ちゅうか、ええ加減なこと言うばっちゃやなぁw

    • 勝手に信者にカウントすな。 ちゅうか、ええ加減なこと言うばっちゃやなぁw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん