2019-10-22

anond:20191022123347

そんなん実際にそうなったときに考えればいいだけ、って人がほとんどじゃ?

想像力差別抑止力にはならない。

記事への反応 -
  • なんなんだろう 惨めな人間は惨めな自分を受け入れろって意味なんだろうか それをできる人間ってこの世にいるの?

    • さっさと首吊って死ねっていう婉曲表現

      • そういう風に突き放す人、自分がそういう立場になったら素直に首を吊るのかなあ

        • そんなん実際にそうなったときに考えればいいだけ、って人がほとんどじゃ? 想像力は差別の抑止力にはならない。

          • そんなん実際にそうなったときに考えればいいだけ、って人がほとんどじゃ? それが「想像力の無い」ということでは

            • それを想像力がないと言ってしまうと、事故死のリスクを認識しているのに公共交通機関を使う人は想像力がない、みたいな話にもなってしまうな。

              • だから人は自分の気持ちが「どうでもいい」と判断した段階で想像力のスイッチをブチッと切っちゃうんだよね でないと杞憂ばかりして何も行動に移せないから KKOは想像力では救えな...

                • それなら殺されても自己責任でいいのになんでみんな文句を言うの?黙って殺されろよ。

                • だいたい人生なんて生まれたら予測不可能なタイミングで100%死ぬというクソゲーだし、誰もが考えても利益にならないことは頭から捨て去って割り切って生きている。 ほとんどの人間...

                  • 俺は発達障害者で想像力のスイッチをいつまで経っても切れず精神衛生を悪化させてしまうんだけどどうすりゃいいんだろう

                    • たぶんどうにもならないけど、今まで生きてきたならそれでいいのでは。

            • 想像しても仕方のないことを想像するのは一般に妄想と言います

              • 自分が全うに生きていられているのは自分の努力だけじゃない、という心がけは決して妄想じゃないと思うけど

                • それと自分はまずKKOにならない自信がある、という自負は両立すると思うけど。

                  • そりゃ両立するけどきちんと考えられる人は一人で死ねなんて言わないよ。 思うことはあるかもしれないけどね

                    • 社会生活上の処世術としてポリコレ的な態度を取ってるがほとんどでしょ。 社会的なペナルティーがないなら人間はだいたい独善的に振る舞う。

                • 自分が全うに生きられないのは全部他人とか社会のせいであって自分は一切悪くない、 と考える人間に自分がなるかもしれないという想像がつかないのは想像力がない、と言われても

                  • KKOがそういう人間だと定義すること事態が差別でヘイトスピーチだね

                    • だって「キモくて」が入る理由はそういう所だろ 単に金のないおっさんならKKOじゃない

        • 全員とは言わんが失業して自殺する人はそれなりにいるのでいないともいえん

        • どっちかっつーと自分がそういう立場だったり、そういう立場から自力で這い上がった人が多そうだけど

    • 「一人で死ね」と同じやろなあ

      • それなら「他人に迷惑をかけるな」でいいじゃん それ以上の言葉は単なるヘイトスピーチだと思うわ

        • 存在するだけで不審者犯罪者扱い受けるから生きてるだけで迷惑なんやろなあ

          • でもそういうのはナチスと何も変わらないじゃん みんなちゃんと自覚してるのかなあ

    • KKOが我儘だからいけないんやで ワイは何度も北朝鮮へ行って金正恩を退治してくるよう言ったのに それをやろうとしないんや 何で頑なにやろうとしないのか分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん