2019-10-22

ハンコ文化文句言ってたやつは皇室のまどろっこしい儀式にも何か言え

一貫性がないよ

  • 自分の生活に関係ないことになんで口出しせなあかんのや

    • 税金払ってないのかお前

      • まどろっこしい儀式をやろうがやるまいが どうせ取られる税金の額なんて大して変わらねえよ 実生活に影響なんてない

        • 辞令だけにして施設の大半をなくせば皇室予算は大幅減にできるし祝日にする必要もなくなるよ。

          • 天皇の儀式だったら まだ金正日や金正恩に感謝する歌を歌う音楽隊のほうが 芸術要員の雇用につながっていてまともなんじゃないかと思ってしまう

  • 昔は実務的に意味があったものがただの伝統に成り下がってるのは祭りとかでたくさんあるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん