2019-10-14

記事への反応 -
  • 25歳で実家暮らしのこどおじなんだけど、母親の再婚相手がなんか俺に対して冷たくあたってくる。 とはいえ別に面と向かって何か言ってくるわけではない。 むしろ面と向かっては何も...

    • 話し合うべきは母親だと思う。カーチャン第一に考えて行動すべき。 カーチャンがたとえば増田の一人暮らしを願うならそうしてやるべきだし、カーチャンが「は?私の大事な息子にテ...

      • 母ちゃんは「仲良くやって」としか言わないんだよな。壊れたラジオみたいに「仲良くやって」としか言わない。 その台詞は再婚相手に言ってほしいんだよね。仲良くやりたくても向こ...

        • なかよし(意味深)しろってことだよ言わせんな恥ずかしい

        • カーチャンが遠回しに出て行ってほしいって意思表示してんじゃないの その家は誰の名義なの? 増田のじゃないなら、成人してるんだし出ていくしかないと思うんだけど 後から来たの...

          • それは貴方の主観入り込み過ぎでしょ。 母親は俺が実家に暮らしながら働いて貯金することは了承済みなわけで。

            • その了承はカーチャンの再婚前の話?それとも再婚後の話? 再婚後ならしゃーなしだけど、再婚前ならそれはもうなかったことになってるんじゃ

              • 再婚なんて急に決まって明日からみたいな話じゃないんだから再婚後の暮らしについても当然話し合ってるよ。 つーか俺はこの再婚相手の攻略法を訊いてるのに明後日の解答が多すぎる...

                • きみが望む答えがここで得られないのは、それが正しくないとみんな思ってるからじゃないかな どうやら聞く耳を持たないようだけど

                  • 俺が実家を出ない前提を執拗に崩してくる謎の勢力が単純に怖いわ。 実家暮らしになんの恨みがあるんだよ……

                    • そういうとこだって 恨みなんてないよ そんな状態で実家に執着してることが異様に見えるんだってば

                      • 異様って…… 普通に貯金って書いてるでしょ。金貯めたいだけなんだよ。金貯めたくてこどおじしてるの。 だから住環境の提供を受けてる以上再婚相手にムカついても態度に出したり...

    • 実家を出ればいい。 っていうか出ていけってことなんじゃないの。 再婚して引っ越しした家に20代半ばの息子がいるなんてやだ。

      • いや道理で言えばそれを承知で家に来たあっちが解決すべき問題でしょそれは。俺に転嫁されても知らねーわってなる。

      • 私が息子だったなら、ちょっと援助して貰えるならして貰って(その人が家に来るまでは、家賃も払わずこどおじとしてでも、男手として家にいたんだから) 喜んで出て行くなぁ。成人...

      • お前は浅原教祖様か? 人がどう生きるべきか?家族がどうあるべきか?なぜおまえごときがご存じなの?

        • しかし「出てけ」と思われてるというのは、おそらく当たりなのではないか

        • 麻原教祖様なら全部知ってるの? すごいね。 増田は近眼的にものが見えてないみたいだけど、客観的に見たらこうだよってことを受け入れられないだけなんじゃないの。

    • そろそろ自立するよねって。お互いのために親は思ってそう。 息子さん的には、相手の人が信用に足るかを気になってるのでしょうけれど、 ママの為だと思ってるなら、いいから息子...

    • 正直、危険な状態だよね。 ぶっちゃけ、向こうにしたら、自分のテリトリーに異物の「若い雄」がいるだけでイラッとするわけだよ。おまけにのんびり過ごしたい休日の朝から示威行...

      • いやマジで怖いわ。 俺の文章の何が貴方をここまで興奮させてしまったのか分からなくて怖い。 とりあえず俺は命の危機にあるみたいだから気を付けるわ。

        • 親とうまくいかなくて実家を出たはてなーが実家で暮らしている人を妬んでいるパティーン

          • この人、同居の大人とうまくいってないし、何も羨んだり妬むところがないんですけど。 実家に住むのってそんなに羨ましいことなの?

        • うん。俺は君のその「危機感の無さ」が怖いんだよ。鉄橋の上を歩いてる子供を見るような怖さ。

    • 直接言わないのは遠慮してるからじゃないかな。普通なら食事行くとかして仲を深めるのはあるけど、増田はここでのやりとり見てるだけでも喧嘩になってより状況が悪化するタイプに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん