正当性のある評価の仕組みってどこでコントロールすべきなんだろう? ユーザー側にしたら業者まみれになるし、運営側にしたら信頼度が下がる。 そう考えると、ユーザー側評価しか...
公平な評価など必要ない 味がどうとかならコンテストをして各店の店長に出てきて作ってもらえばいいけど そんな場に応募するお店はないでしょう
スマホで電子的にそれをやればいいんじゃないかな。 アクセストークンをQRコードで表示したものを読ませる方式で。それだけだとインセンティブが無いので クーポン機能とセットとか...
サービス提供側が勝手に評価を上げ下げしていない保証は、電子署名をうまいこと使うことで実現できると思う。 不整合がないようなデータにまるっと入れ替えられる改ざんは防げない...
まず一般ユーザーの評価が信用できないじゃん。 ユーザーが金を出し合ってプロの美食家を雇うような仕組みにすべき。
プロの美食家の舌が一般人の基準とマッチする根拠がない
おまえの舌と俺の舌がマッチする根拠もないぞ
おまえの舌と俺の舌がマッチする根拠もないぞ 試してみない?