2019-09-30

anond:20190930043730

夕張市なんてもう人口が8千人居ないんだからさ、

さっさと廃市して、近隣市町村引っ越してもらった方が良いんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 2007年に財政破綻した夕張市 そこから10年経ってどうなったか https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52287 (2017年のレポートです) このケースはこれからの日本で相次ぐんじゃないでしょうか

    • 夕張市なんてもう人口が8千人居ないんだからさ、 さっさと廃市して、近隣市町村に引っ越してもらった方が良いんじゃないかな。

      • 人口が増えれば村→町→市→政令指定都市って昇格するんだから、人口要件を満たさなくなったら降格があってもいいよな 市→町に降格すれば行政コストも下がるのではないだろうか?

    • 日本円から離れて現物支給でメロンの物々交換で取引しよう

    • タイトルに「第2の破綻を避けるために」って付いてるのが、まるで現実見えてない感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん