2019-09-25

anond:20190925231741

別居した時点で実質離婚成立しているわけだよね。あとは金の問題なだけで

記事への反応 -
  • 「扶養」を「金を出すこと」だと思ってるんだろうね… 生活の面倒を見る事も「扶養」だけどな んでこちらは大抵女性の方がやっている 介護なんかも「扶養」だよ、夫の介護する妻...

    • それジェンダー問題に提起したら叩かれるのはどっちかな。 妻に介護をさせるのかーって怒られるのが今のトレンドなんじゃないの。

      • それ、外注しろって意味であって 一切面倒見ずほっぽり出せって意味じゃないだろ んで配偶者を一切面倒見ずほっぽり出す事は認められてない、扶養義務があるから

        • いや、実質認められてるんじゃないかな。介護必要になってから別居して離婚までいくのは特に珍しくないように思う。

          • 創作実話以外で?

            • 別居した時点で実質離婚成立しているわけだよね。あとは金の問題なだけで

              • 別居しても婚姻費用払う義務はあるので 別居された側が無知で請求しない、ってケースや 別居した側が金無くて払えない、ってケースはあるだろうが

                • それ、制度でどうあれ実質離婚してるよね。 人権がある以上、婚姻制度は存続は無理なんだよ。 婚姻制度やめようぜ。

                • あと一方的に別居すると「悪意の遺棄」になり有責となる かつ有責配偶者からの離婚は認められない つまり「一方的に別居して離婚」という、創作実話じゃ一行で済まされるような話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん