2019-09-19

anond:20190918235905

気持ちはわかるけど「いますぐにでもなんとかしてくれ!自分たちだけじゃなんともできない!」っていう状態を他に短く言い表せる言葉がないんでしょ

記事への反応 -
  • 千葉の台風災害で、「住民の皆さんの疲れは限界に達しています」だの、「疲労はピークです」だの、マスコミは好んで使うけどさ… 停電や復旧の目処が立っていないのに、今現在「限...

    • 気持ちはわかるけど「いますぐにでもなんとかしてくれ!自分たちだけじゃなんともできない!」っていう状態を他に短く言い表せる言葉がないんでしょ

    • つってもさー例えば水だって100度に達した瞬間に全部丸ごと蒸発するわけじゃないんだから 世界なんて厳密に用語の定義通りに動いてる現象のほうが少ないわけよ

    • 限界に達しているのは「我慢」 あるいは、「労力」「体力」 もうこれ以上はできません・出せません。 限界とかピークとかの誤用が、一般的な用法になるのかもしれない。

    • 実際死人も出てるんやぞ

    • 「おすぎ」さんも福岡に移住して元気だぞ ガハハハッ anond:20190918235905

    • 同級生と話しててもう限界ーって誰かが言ったら 毎回そうやって噛み付いてたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん