2019-09-05

anond:20190903154759

うちの母が増田の親に似た感じかも

それで認知の歪み入っちゃったのかな

記事への反応 -
  • 子供の頃、両親になにか聞かれて「知らない」っていうのは禁句だった。というのもそこから果てしないマウンティングが始まる。 両親はマウンティングしたいのかも今となっては不明...

    • うちの母が増田の親に似た感じかも それで認知の歪み入っちゃったのかな

    • うんち

    • というか周囲の人間は「いつ俺を叩き潰してやろうか」と機会を伺っていると思うようになっていた。 プリントアウトして認知療法の心療内科へ。お大事に。

    • わからないことがあったら素直に言って(仕事に支障が出るから、イチからわかるように説明するから)派とわからないを引き出してぼろ勝ちしてやろう派がおるから社会は怖いよね

    • プリントアウト案件。そういえばなんか腹が減った

    • ここまで酷くはないが俺の家も似た感じだった。 禁句は「難しい」「わからない」(及びそれらの過去形)。特に知識・計算系。 それを言うとすぐ「わからないのは絶対ダメ!!!」みた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん