2019-09-02

anond:20190902223916

からそこで「コックピットクルクル回してればGは殺せる」ゆうとるやろが。

記事への反応 -
  • 単純にアニメ原作見てて数十Gかつ数百mの変位が数秒で加わっているので魔法以外に吸収する方法は無いという話

    • シャアザクとかはものっそい体勢で戦艦とかに蹴りかますからGはめっちゃ掛かってるしガンダムも同様に動き回るからGは局所的に掛かってるだろうが、他のMSは大体フワフワ前進しなが...

      • お前は距離と速度と加速度の違いが分かっていない…

        • なんでや、減速する時もGは掛かるやろが!

          • いや、ほら、ドーナツで油は汲めないじゃん

            • だからそこで「コックピットクルクル回してればGは殺せる」ゆうとるやろが。

              • そういうの君の頭の中だけなんで

                • 安楽椅子に座るだけでも理屈は分かりそうなもんだけどなあ

                  • 熱気球から君ごと安楽椅子を捨ててあげるからぜひ自らの死によって理論を証明してみてくれたまえ

                    • 摩擦がイプシロンの床面を用意してくれたらええで。原理的にはそれで無傷になるの、増田でも分かるやろ。

                      • (この謎物理学ワールドの話はいつまで続くのだろうか……?)

                      • 空中に床面なくね

                        • 宇宙空間想定の話? なら割と話は早くて「無限に捨てられる砂と一緒ならええよ」って事になるが。

                          • 安楽椅子の回転で空中浮遊できるんでしょ?

                            • どんなパワーで押されても、回転椅子が回転し続けて止まらない限りは椅子に座ってる本人にダメージは行かないゆうこっちゃが……

                              • 三軸方向に高速回転すんの? それ結局遠心力で死なない?

                                • 三軸でも合成したら1軸

                                • どういう風に回すかは要考慮だが、多分上下のY軸回転で軸受側で回転エネルギーを熱にして減速するみたいな仕組みにすれば割と現実的なボリュームのGは殺せると思う。 延々と前転し...

                      • 理屈はそうかもしれんけど感覚的には納得しかねるな

                        • 摩擦がゼロでも垂直に当たったら関係なくね

                          • 垂直にぶつかるんでもない限り、回転し続ければ別方向にエネルギーを逃がせるからヘーキヘーキ(摩擦がゼロだと逃せないのだが)

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