2019-09-02

記事への反応 -
  • ゼロワン見て思ったけど、なんで人型ロボットって耳の位置に大仰なパーツ付けるの?マルチとか 今時のマイクってめっちゃちいさーくできるのにさ

    • 人間と区別がつくように目立つところにパーツをつけろと条例で義務付けられてる。

      • 目がゴーグルとか、額になんか巻くとか、ガンダムみたいな角を生やすんでもいいじゃん わざわざ人間そっくりに目を作りこんで、穴さえあれば割といける耳を複雑にするってコストの...

        • 耳なら背後や横からでも視認できるだろ。 それに目は表情付けに利用するから作り込むのは当然。

          • じゃあイブの時間システムでええやん

            • 別に耳でもええやろ。 単に「To Heartとゼロワンでは耳にしました」ってだけ。 多様性を認めろや。

          • ゼロワンは実写だし、単に顔隠せないからってだけだろ

          • けものフレンズとかで頭の上に耳を付けるのも後ろから見たときの視認性かしら

    • マルチは今時じゃないだろ ゼロワンは知らんが人型ロボットである事を分かりやすくするためじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん