2019-08-29

anond:20190829163202

詰んでるなぁ、やはり産まれないのが一番幸せ

記事への反応 -
  • 公立中学、マジで色んな奴がいるのを知る意味ではいいと思うんだ 自分の名前を漢字で書けない子や体に合った体操服を買えないクラスメイトを実際見るのと話で聞くのと全然違うから

    • それでも出会わなくていい人間に出会うリスクがやばい 小中高の多感な時期に悪い意味でぶっ飛んだ奴にいじめられたり変な影響受けたりすると取り返しがつかなくなる。

      • 首都圏と京阪神以外では、男子の私立中学の選択肢は少ないんだよ。 住む学区のリサーチと引っ越す財力が重要になる。

        • そこを「うちの子は大丈夫!!!」と根拠なく公立にぶち込む親が増田の地元の同級生

          • 何代かその地に普通に住んでいて親戚も複数近所に住んでいるとかならまあ問題ない。 中途半端な地方都市に孤立無援で転居した余所者がターゲットになる。 もちろん教師も暗黙に了解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん