2019-08-21

anond:20190820131455

ネットで云々で」「マイナンバーで云々で」という基本にあるのが「住民票を正しく扱う」ってことなんだよ。

楽したいのは分かるけど、順番が逆。

記事への反応 -
  • 3ヶ月以上居住する場合は学生であっても現住所に住民票を移せ、ってことを周知徹底もしくはいっそのこと法で縛ってくれないかな。

    • 「ネットで云々で」「マイナンバーで云々で」という基本にあるのが「住民票を正しく扱う」ってことなんだよ。 楽したいのは分かるけど、順番が逆。

    • ぶっちゃけ、日本の場合、成人式を迎えるまでは住民票を移すな が正解やと思うで。 逆に言えば、成人式を迎えたら、それを機に住民票を移しましょうと習慣づけてゆけばいい気がす...

      • いやー、それはちがうと思うぞ。横だけど。 もう18歳から選挙行けるんだから、ちゃんと現住所移すべきでしょ。

      • ・2週間内に転居届けが法律だぞ ・法律順守を徹底 ・「ゆけば」は使わない方が・・

    • ネット上で五分で申請できるようにしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん