2019-08-15

anond:20190815205705

譲歩が呼ぶのか強硬が呼ぶのかどっちかにしろやアホ

記事への反応 -
  • 戦争の悲惨さより、なんで戦争が起こるのか、テレビや学校で教えたら。 悲惨なことが過去たくさん起きてるのに、それでも戦争やるんでしょ。なんでなん?

    • >なんで戦争が起こるのか 今の日本と韓国の対立激化を見ていれば、戦争なんて簡単に起こるのだと思う。 私も含めた日本人の大多数は、韓国に対して強硬姿勢を見せている安倍ちゃん...

    • 戦争を起こすのは青葉がガソリンをまくがごとく簡単に起きる 全体の1/100でも軍人が暴れれば被害を受けた国が黙ってなくて戦争開始になる 止める手段はない

    • バカが国の代表やってるから

    • 小中学校で教える以前に、大学でなぜ戦争が起きるかを研究している学者からしていない(少ない)ので無理。 軍事研究に該当するからみたいな理由なんじゃないかな。

    • 資源を取り合うためだっておばあちゃんが言ってた つまり100パー金の問題だって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん